Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 え、雨ですか~  あっはっは



朝、墓地の開眼(たましい入れ)供養のため、近くにある地区墓地へ。

戻ると本堂で法要。そして客殿にて会食ヽ(^▽^ゞ)

しかし、オイラは昨日から
  「会食が終わったら竹を切りまくるゾ!!だからあんまり飲んじゃだめだぁ!!!」と考えていました。



午後2時

無事に会食が終わり、「よ~し!」と思うと

「チチ遊んで~♪」と長男。

まぁどうせ客殿をかたずけてくれている配膳業者さんが終わらないとと思い、業者さんを気にしながら長男としばし遊ぶ。


午後3時半


無事に業者さんが帰り、「よ~し!こんどこそ!」と思うと

「こんにちは~♪」と近所の子供たちが。

子供の近くでチェンソーはあぶないなぁと思い、デスクワークに切り替える。



午後4時半過ぎ

いつもより早く子供たちが帰宅。「じゃぁ、いっちょやっか♪」と思い、(外作業の)身支度を整え終わると・・・

ポッ・ポッ・・・ざざざぁぁぁ!!


突然の大雨ーー! ( ̄□||||!!


なぜぇぇぇ???



こんな日もあるんだなぁ。。。


きょうはきっぱり明らめた~♪




---------------


そうそう。


只今、『蓮想』特別特集号を作成中。

いろいろなご案内
          仏像造り教室


    ベビーマッサージ&ママヨガ教室

これらを添えて、5月初旬に配送予定です♪♪

こころあつまるお寺へ向けて、ガンバリま~す!!
関連記事

0 Comments

Add your comment