FC2ブログ

Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 毎日だいじに♪

もう7月も終わりですね。




いやぁ、それにしても暑い💦





ここ数日は刈払い機で草刈りに勤しみましたが。




一回一時間が自分の中では限界点(´;ω;`)ウッ…




後はクーラーの効いた寺務所でデスクワークをいたしましょう。





とはいえ境内ウラ墓所では、出入りの石材業者さんが新設の歴代住職墓所の施工中。






IMG_20190730_154937.jpg
9月初旬完成予定♪




暑い中の連日作業に頭が下がります<(_ _)>









午後は事前に電話をいただいた仏具やさんへ。





中紐の取り換えなど修理を依頼していた数珠が出来上がったとのことで受け取りに行きました。





IMG_20190731_200950.jpg
左から「星月菩提樹+インド翡翠」・「梅」・「水晶」・「黒檀+赤瑪瑙」




特に左2番目の「梅」は私が僧侶として初めて使用した数珠でして、つまり20年以上の付き合い。



長く僧侶をしていると、数珠を頂戴する機会もあり他にもたくさん所蔵はしているし、




変な話、もっと高価でカッコいいものもありますが。




やっぱりコイツは手放せませんね(#^^#)






お盆前に手もとに届いてよかったなぁ~♪♪










明日からはいよいよ8月。




一年でもっとも忙しい時期に突入します!



素直に言えば、あまりにスケジュールに恐怖すら感じるこの期間ですが。





それでも「忙しい」なんて云わず、心を込めて邁進したいと思います(゚Д゚)ノ







IMG_20190730_113330.jpg








関連記事

0 Comments

Add your comment