Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 おかたづけ~  あっはっは



外はあまりに暑いので、寺務所の片づけをいたしました。

オイラのお寺の寺務所の七不思議!?
それは。。。

「恐怖!!いつのまにやら書類の山ぁぁ」ですΣ( ̄口 ̄*)!

PCデスク・卒塔婆等書き物をする机・棚廻り・etc
いつの間にやら書類や本で溢れていくのです。
未分類の書類やら、調べ途中の本。買おうか迷い中の品物が載っているカタログ等々

これは言い訳ですが・・・、捨てて良いかすぐにはわからないものってありますよね。
オイラの場合は

①FAX済みの書面 ← 確認の問い合わせが来るかも
                    しれないから。

②業者さんからのカタログ色々 ← 今は要らないけど
                    後で必要になるかも。

③行った先でふと手にしたパンフ等 ← 同上

④自分で書いた走り書きメモ  ← たぶん必要だから
                    書いたっぽい(笑)

こんなグレーゾーンのモノたちが積み上げられていくのであります(゚Д゚)

でも、結局要らなくなるんですケド…。

片しまくって整理して、要らないものをスッパリ捨てて。
スンナリきれいに行くと思いきや、そこには魔の誘惑が。。。

その誘惑とはついつい(かたすだけの)本を読みこんでしまう事なのです!!

特に魅力的なのが図録!!何度もみているはずなのにあらためてみてしまい、気がつくと時間が。。。


イカンイカン (`ロ´;)!

という訳で、片付かないまま現在に至ります♪

 「さぁ今からかたすゾーー!!」
       触れてはイケナイ魅惑の図録エリア!?



===♪===♪===♪===♪===
  等ブログの筆者は皆様からのカキコミを心待ちにしています
関連記事

4 Comments

adachitomoyuki  

No title

凄く分ります!
私のPCデスクの上も、紙の山です。
どうして積もるんだろう・・・?

2010/06/16 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

adachitomoyuki 様。ですよねですよね~(笑)いつの間にやら積もるんです!!そして片しても…また積もる。永遠の課題かもしれませんデスネ♪

2010/06/17 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

U-san  

No title

最近はこの先の引っ越しを見据えて、とにかく物を捨てるようにしてます。また使うかな?と思っても、安く買えるものなら容赦なく捨ててます。けど、日焼けしたり、カビが生えたような古い袈裟や衣の処遇に迷います。あと、次第類も。絶対見ないけど、お寺の財産だしね。

2010/06/18 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

U-san様。そうですよね~。工事等があると特に大変そうですね。私も建設中は『護ると捨てるの境界線』に結構頭を悩ませました。。。

にしても、進捗具合はいかがですか?大変でしょうけれど楽しみでもありますね!

2010/06/18 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment