Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 いつか満開に~ あっはっは



時節は梅雨真っ盛り~

梅雨と言えば「アジサイ」ですよね♪

今日はアジサイの植え付けにチャレンジです
               (>▽<)b OK!!


苗の提供は友人のAちゃん。
彼女の実家にあるアジサイを摘んできてくれたのです~♪

   ありがと~ ?

          野良帽子の似合う妻 ?

あらためて眺めると色んな種類があるなぁと感心しきり!!
Aちゃん!あとで一緒に名前を調べてください(笑)

「よおぉし!お寺の境内をアジサイで埋めてやるぅ!!」

いったいそれは何十年後?

でも、

そのためにはもぉ始めなければ♪

鉢に植え終わると、お花をハサミで摘みとらなくてはいけないんだとか。
ちょっともったいない気もするけど…。



今回は合計15鉢。

いつか「〇〇万株のアジサイで有名な直弥のお寺」と呼ばれるように。
地味~にスタートいたしました!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ




オマケ♪

やっぱり花がもったいないので妻が飾ってみました♪
関連記事

2 Comments

アッチョンブリケ  

No title

載せてくれたの♪
嬉しいザマス~~(^v^)
毎年少しずつ大きくなっていくのを見たいね~!
楽しみ~(><)
アタシも庭に紫陽花植える予定だから、名前一緒に調べよ~~♪

2010/07/01 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

アッチョンブリケ様。ありがたいザマシタ~♪
こちらもみんな楽しみですよ。

いつか境内がアッチョンブリケ様のアジサイでいっぱいになりますよ~。そしたら「おばあちゃんが若いころ、ここのお寺に植えてもらったんだよ」ってお話ししてくださいね♪

2010/07/01 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment