Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 おとくですね~ あっはっは



千葉市内の棚経廻り2日目。


連日の檀務のせいか?

はたまた、連日のシェイプアップ(7/12ブログ内)のせいか??

足まわりに疲労を感じています (^▽^*



お檀家さんのご自宅でお盆のお勤め。
ただゴニョゴニョお経を読んで、ひょこっと座ってお茶菓子をほおばっているだけに見えるかもしれませんが、自分の中では意欲こころざし目標を持っているのです♪

え?ゼンゼンそんな感じしないって!?

それはきっと、気付かれないほどさりげない気遣いをしているプロヘッショナルだからでやんすよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


その真意はさておき。。。


オイラが出かけた時にいつも思っている、
       題して『せっかくだから+α

ただ行くだけでもいいけれど、せっかくだから上積みしたい♪

「行ったついでに近隣の寺社巡り♪」とか。
「行った場所でお土産品ゲット♪」とか。

そして今日は…。

「行ったついでに美味しい昼食♪」

千葉市美浜区にある「魚乙」という食べ物屋さんによってまいりました~!!

「魚乙」さんの魅力のひとつ!それは、「新鮮な魚介を使った安くてボリュームのあるランチ」です
                U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ちなみに本日のおすすめランチは「鉄火丼とイカフライ」



「うま~い♪」

ご飯の量もお味噌汁(あら汁)のお代わりも自由!!

何か宣伝みたいになってきたから詳しく書きませんが(笑)
コイツはお得です♪



しっかりしたお勤めでほとけさまの「お徳」をいただいて、美味しい「お得」なご飯をお腹一杯いただいて。。。
とってもおとくな一日でした~ ъ( ゚ー^)イェー♪




関連記事

0 Comments

Add your comment