Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 どっぷりとね~  あっはっは



遠距離棚経廻りの最終日!

今日はおもに都内です。

件数は少ないのですが移動コミで道も混みですからつまりは一日がかり(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


という訳でそんな状況の対策として市内の図書館で落語のCDをたくさん借りてきました♪
図書館の利用制限としてCDはお1人様3枚までなので、妻の力も借りまして計6枚。



昨日の深夜の卒塔婆書きに始まって、今日の車中で聴いた愛すべきネタ達

 ・三遊亭圓生師 「包丁」
 ・古今亭志ん生師「黄金餅」・「居残り佐平次」・
           「品川心中」・「文違い」
 ・立川談志師 「長屋の花見」・「田能久」
 ・柳家小三治師「高砂や」



そして、こんな本も読みました~。
         志の輔・宗久風流らくご問答

臨済宗妙心寺派の僧侶で芥川賞作家でもある玄侑宗久師と立川志の輔師の共著であるこの本。
オイラから見れば「なんて理想的なコラボレーション♪♪」
おもろいに決まってます!!ヽ(^◇^*)/


これからお盆へ向けて卒塔婆書きが増えるオイラ。
落語にどっぷり浸りながら、ネタのような味わい深い卒塔婆が書ける事でしょう(笑)


にしても、今日のは落語に興味がないとなんの意味もない投稿だなぁ。。。
だから最近ヒット数少ないのかなぁ。。。
そりゃあ数が=重要ではないケドさ。。。

疲れからか、ふとおセンチになるのでした (・・*)ゞ



関連記事

0 Comments

Add your comment