Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 穏やかな良い1日でした~  あっはっは


今日は、最近近所に住み出した「いとこ」がやってきました。

子供と遊ぶ名人で、早速ウチの息子(3歳)を遊ばせてくれる事に~  ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

おかげで家族はやりたい事(普段、息子にじゃまされて出来ない事)をそれぞれ♪

私は家族の一員でもある「カメ」と「タナゴ」の住まいを掃除しよっと♪♪

カメはそろそろ冬眠ですな~。また春に会おうぜ!!
タナゴの水槽の水は超ちべたぁ~~い。。。


お掃除しながら頭の中はお正月のコト。
 「今回はなにか良いアイディア無いかなぁ♪」


前回はお正月にお参りにみえたお檀家さんに豚汁をだしたのです。

「おだんご出したらどうだろう?」・「あんこも添えてね♪」 
                            イイネー!

新年はどうぞ宝金剛寺へ~ (*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪



すると本堂にお参りの方がダンボールをもって登場!!

「あ、来たキターー♪♪」

例年「酒粕」をくれるお檀家さんです!

このお檀家さんはいつも明るくって温かくって。

私は甘い香りの酒粕だけでなく「やさしさパワー」をもらうのです。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



お正月のアイテムも次第に揃ってきたコトだし。色々お掃除出来たし。今日も良い1日でした♪


妻が公民館の「正月飾り教室」に参加してきました。 うんうん、いいじゃん♪
関連記事

0 Comments

Add your comment