Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 メリークリスマス♪  あっはっは


「お寺でクリスマスはマズいですよね!!」



たまにこんなご質問を受けます。




答えは
「ゼンゼン問題ないっす!!」です。
                         (゚∇^d) !!



私はうれしい事美味しいものは何でもありがたく受け取りま~す♪そして全部に感謝出来ます~♪♪


だから友人の結婚式で賛美歌も唱えるし、お祭りではお宮に拝するし、関東の人間なのにうどんをすするしインド人じゃないのにカレーを食べますゾ。

フツーですよねぇ。。




私が「是非我がお寺にお参りに来て下さいね」って言うと
         「いや、オレ檀家じゃないから!!」って言う人。

なんかちょっぴり息苦しくねーーー。  ヾ(・ε・。)ォィォィ   


                     

世の中には自分が知らない良いことがいっぱいあるのに、他を認めたからって自分の価値が下がるわけ無いのに
(むしろ上がるのに)
なんか頭で難しく考えすぎて、豊かになるハズが逆に狭くなってる気がする。






あらためて「直弥のお寺のご本尊様をお参りしてみてー♪」

檀家じゃなくたって、たいして信じてなくたって、たまたま散歩に来ただけだって……。
けっして「あなたはダメーっ!!」なんていう心の狭いお方じゃあござんせん。

「大丈夫ですよ♪♪」ってやさしく受け止めてくれるんだぜ~!! 
                        (○゚ε^○)v ィェィ♪

だから「ありがとう」ってつたえるんだよー♪
                        (-∧-;) ナムナム




ウーム、今回はかなりお坊さんらしい事いってやったぜ!

ケーキを食べてお腹がどっしり甘くなったワタクシでした♪


 「メリー・クリスマス♪」 
関連記事

0 Comments

Add your comment