Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 いいことあるかな~ あっはっは



雨です!

恵みの雨♪

:::( ^^)T :::

境内に水撒きしなくて済みましたネ♪



今朝、お檀家さん宛てに棚経案内のお手紙を発送いたしました。
当寺院ではお盆にほぼ全てのお檀家さん宅を廻るのですが、そのうち地元(旧和田村周辺)のお檀家さん以外には、あらかじめ日程を書いたお手紙をお出ししています。
                            (*゚ー゚)>

良い点はお檀家さんが時間を想定しやすい事。
悪い点は想定時間内に行けずにずれてしまってくると心配されてしまう事。


前述したかもしれませんが、当寺院の場合は1日最大で50件程度お伺いします。

つまり、1件当たりの想定時間が3分ずつずれていくと、後半では2時間以上もずれてしまう計算。。
だから前半ほど急がなくてはいけないんだけど、理屈っぽいオイラは「後のおウチのために前のおウチを端折るのは矛盾していないか??」などと無駄に考え込んでしまう。← その時間がロスダヨー!

また、有り難い事に皆さん「ウチではゆっくりしていってよ♪」と言ってくださりついついお言葉に甘えてゆっくりしてしまうのだヾ(´ε`*)ゝ

過去には原チャリで廻っていたら通り雨に遭遇してずぶぬれになってしまったり。
さっそうとお檀家さんのお庭で走ったら、派手に転んで泥まみれになったり。
そんな情けない理由で遅れる事も多いのです。w(☆o◎)w

今年は順調に行くのか!?
はたまた何かのハプニングが!?

でもみなさん!ご安心を!!オイラ自体は頼りなくとも、お経の有難さ(功徳)は絶大です!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



明日は寺墓地のお掃除会とお寺の役員さんの境内掃除会。

「するってぇとそいつが終わるともぉ葉月でやんすな♪」

黙っていてもどんどん日は過ぎる。。

置いて行かれないようにコツコツ頑張るのみです!!





≪オマケ≫

アイス食べてたら、なんと当たりました!!

裏に「買ったお店で交換してください」と書いてありますが大型量販店で交換するのちょっと恥ずかしい。。
こおいうのって近所の駄菓子屋さんが似合いますよね♪




※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレー※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレー※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ
当ブログは皆さんからの書き込みを心待ちにしております♪♪
関連記事

0 Comments

Add your comment