Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 幕が張られました~  あっはっは



天気が良いので母と境内外回りの落ち葉焚きをしていると、
馴染みの仏具やさんのワゴン車が!



盆と正月には本堂前に幕を張るんですが、うまくピーンと張れず仏具やさんの力を借りる事になっているのです。  (m。_。)m オネガイシマス


ていねいに心を込めて張って行きます。 


この本堂幕は、お寺の落慶を記念して建設委員長さんからご寄贈いただきました♪

もう間もなく完成です! 

幕が張られると本堂が一段と凛々しくなりますね~♪♪

美津満留仏具店さん、いつもありがとうございます。


-------------------  


久住昌之原作/谷口ジロー作画「孤独のグルメ」ってご存知ですか?主人公が仕事の帰りに何となく寄った店でメシを食うみたいな話し。

マンガなのですが、淡々とした感じが妙にハマって「何回読んだんだろう?」っていうぐらい読んでます。




そしてその原作・作画コンビで「散歩もの」という本が出たのでさっそく買ってみる事に。

登場人物こそ違えど全体の雰囲気は一緒♪散歩好きの主人公が目的なんて持たずに好きなように歩く話し。




うぅぅむ、良いですな♪



あえて堅苦しく表現すれば「決して派手じゃないが日常の近くにこそつまり真理が!」みたいなコトかも。

いや、別に深く勘ぐる必要ないね♪ 
いーのいぃの!そのまんまで!! (*'ー'*)ふふっ♪

アンテナを失う必要はないけど、普通を素直に受け止められるってイイね、うん。




「孤独のグルメ」は新装版が出ていて、1話新作が掲載されているらしい。。

1話の為に新たに購入するのはどうなのか!? …… でも読みたい!



「今おもしろい落語家ベスト50」も買いました。

喬太郎師さすが!個人的には妻お薦めの柳家三三師のネタを聴いてみたいです~。
o(*^▽^*)o~♪








関連記事

4 Comments

そよ風  

No title

24日にメールが届きました。その節は大変お世話になり有難うございました。

2009/12/25 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

そよ風様。
こちらこそわざわざご返信をいただき恐縮です。
どうもありがとうございました。

2009/12/26 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

佐倉市民ハイキング 菅 勇二  

No title

今日は、大勢で押し掛け、甘酒と楽しいお話をありがとうございました。早速、例会実績のページに、ブログをリンクさせていただきました。また、よろしくお願い致します。

2010/01/10 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

佐倉市民ハイキング 菅 勇二様こちらこそありがとうございました。
またぜひいらしてください。今後ともよろしくお願い致します。

2010/01/11 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment