Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 どっちも掃除♪



次男の夜泣きで寝不足感~ あっはっは♪


次男(7か月)の泣き声の大きさに成長を感じるこの頃。
                     (; ̄ー ̄A

境内の掃除にいそしみました~♪
盆明けの気の緩みに連日の猛暑が手伝って境内掃除をおろそかにしていたのですが、今日こそやろうと立ち上がりました。

午前中は落ち葉掃除!!

例のごとく、オイラがブロアーで母が竹ぼうき♪
この時期の落ち葉の原因は境内駐車場前にそびえる「モックの木」。
葉っぱを寄せると、いつもなんとなくのあたりで燃やします。



日中はやっぱ暑いのでさておいて・・・



夕方からはブロアーを草刈り機に持ち替えて境内裏手の雑草を刈り取るぞ~!!
1時間半の肉体労働で汗びっしょり。。。

でも草刈り機でザクザクいくと、達成感に包まれるのよね~♪

明日はちょっくら遊びに出かける予定があるので、その分働くオイラでした((^┰^))ゞ テヘヘ


         楽しんでくるゾー♪
            ↓↓↓
     さんぶの森公園「山のおんぶ」




あ、そうそう。
オイラの持ち前の視野の狭さを改善するべく自分なりにって事で実験。
今月から1か月1本程度映画を観ようかなぁと♪
といっても、子供もいるしお寺もなかなか開けられないのでレンタルDVDですが。。。

今日はコレ観ました♪

         北野武監督「アキレスと亀」

本堂建設中では考えられなかったこの心のゆとり♪
生きる事をエンジョイしなきゃね♪(深い意味ナシ)








関連記事

0 Comments

Add your comment