Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 秋の味覚と夏の空



今年もいただきました~  あっはっは

毎年お寺に届く季節の贈り物♪



そいつってば・・・


「スダチ」です(o^∇^o)ノ
       う~ん、かわいい♪

徳島県名産の「スダチ」は小さくってかわいいヤツ♪ちなみに「カボス」と間違われやすいとの事ですが、カボスは100~150gでゴルフボールサイズ。スダチは30~40g程度でちょっと大きめのビー玉って感じかな♪

焼き魚に添えるとうんまいし見た目も料亭気分~♪


でも、

たくさんいただくので後半持てあましてしまうΣ( ̄ε ̄;|||・・・

なんか他の活用法は無いもんかしら。。。



で、いろいろ調べたら超簡単なレシピ見つけちゃいました
                     ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


題して「スダチSPORTS」!!

スポーツドリンクに切ったスダチを投入して出来上がり~



「あ、これかなりイイ♪」

香りもバッチリだし何かオッシャれ~(≧∇≦)b OK

そして肝心なお味も酸っぱいかと思いきや、スダチの酸味でかえって甘く感じる~♪♪



残暑厳しい折、ひと時の清涼感を楽しむのでした
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡



関連記事

0 Comments

Add your comment