Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ちょっと読んで、いっぱい書いて



久々に読みました~ あっはっは

最近読書のペースが落ちてるなぁ。。
読みかけ本も2.3冊たまってるし。。

まぁ、ノルマで読んでるわけじゃないから別にイイかぁ
             ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

           玄侑宗久著「四雁川流景」

東北の田舎町を流れる四雁川の流域を共通項にする7編の短編集。

著者の作品はほぼ全部読んでいるし(6/7ブログ内)、おそらくファン目線ですから良い書評なんて出来ませぬが…。

文章の流れとか、表現とか。その感覚とか。

「こぉいう文章書きてぇなぁ」
                  ε= (´∞` )


まぁそれは、プロサッカーの試合観て
「こぉいうFK蹴りてぇなぁ」と感ずるのと一緒で(ちなみにオイラはサッカー経験ナシ)、現実味はないあくまで憧れチックな感想でした。



『書く』といえば最近のオイラ、「書きまくってます!」

  ☆秋彼岸に発行する寺報紙『蓮想』。
  ☆来月開催予定のとある講座の原稿。
  ☆来年3月予定の『御恩忌』のイメージ。
  ☆お彼岸用に依頼された卒塔婆の数々。
  ☆週末にあるご法事用の卒塔婆の数々。

そして、
   このブログ♪♪

書いてるねぇ w(゚o゚)w オオー

質はともかく書くだけは書いてます!!


 なんか(それだけじゃあ)バランス悪いので


今から、金魚ちゃんの水槽洗おっと♪ ヾ(・・;)ソレッテシゴト??


関連記事

2 Comments

iizumi  

No title

ものすごい数の本を読まれているんですね。ブログからだとそんな時間はなさそうなのですが、時間のやりくりをどうしているのか不思議です。

2010/09/14 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

iizumi様。単純に寝る前に本を読みたいタイプなだけなんです。
だからちびっとページをめくった瞬間に寝てしまうなんて事もしばしば(笑)ホントに本が好きなら寝む気が飛ぶはずでは…(汗)

そぉいえば、 iizumi 様、HPリニューアルされましたね♪
佛手(釈迦如来)の写真カッコ良いですね!!
いつも拝見しています♪

2010/09/15 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment