Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 転んでもただ起きぬのよ




「あぁっっ!!シマッタ~」 =( ̄□ ̄;)⇒


以前から楽しみにしていた都内である仏像関係の企画展。
「お盆が終わったら行こぉっと♪」くらいに思ったま失念。
ふと思い出して調べてみたらなんと今月20日まで。。。



やってまいました・・・┐('д')┌

「でもたしかリレー展示だから次の場所行けるかも」
と再び気を取り直して調べてみると次は・・・
奈良?!

奈良県立美術館でした。

「うう、(不可能じゃないケド)現実的じゃない・・。」

悔しいから他の仏像関連の何か探そうとネットサ~フィン♪
   ~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪


「お!?イイの見っけ♪♪」

奈良国立博物館で興味深い図録を発見しました!

注文すると翌日には到着!!

ふふ♪うれしい♪♪

これと、
         なら仏像館 名品図録

あとこれ。
           特別展 仏像修理100年


1冊目のもモチロン素晴らしいですが、2冊目の「仏像修理100年」は楽しいですね~♪
正直「オイラがコレ見て何になるんだ?」っていう内容ですがそこはやっぱりなんていうか。。。

「趣味ってそぉいうモンでしょ♪」(゚∇^*)



一気に2冊の図録を堪能して大満足!
そしてあらためて思った事。

やっぱ実際にこの目で拝みたい

でも、買って良かった~~♪




関連記事

0 Comments

Add your comment