Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 うまく育つとイイネ♪


-------------------------
『岩富城主北条氏勝公寄進資料特別公開会』
(11/6)の御案内はコチラ

              ↓↓↓
 (http://houkongou.exblog.jp/11394446/)
-------------------------


今日も頑張るゾー あっはっは


朝、境内六地蔵周りの落ち葉を寄せ集めてお掃除♪
落ち葉焚きをすれば気分爽快!!

そんな中、境内にはあるお客さん♪

オイラは「(お堂の)裏へどうぞ~」と車を促す。
お檀家さんとその御親戚の方が「ハナショウブ」を植えに来てくれたのです~(゚∇゚*)

          作業開始ー!!

お盆の棚拝みにお伺いした際のちょっとした会話から発展したこの素敵な流れ♪うれしゅうございます♪
会話も弾みましたしお花の知識もいただきました~。

ぐずついた空模様でしたが、植えるときだけちょうど雨が避けてくれた様で。。。

「なんてうまくいったのだ!!」
「あぁ。花が咲くのが今からまちどおしいな」


どうもありがとうございます
  ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!




慌てて昼食を頬張るとさぁ次だ!
 11/6のチラシくばりでぇい!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 いくつかの公共施設に置いていただきました。
「みんなきてくれるといいなぁ」
 明日も行くぞーー!!!





夕方からは、来年3月のイベントへ向けての話し合い♪
境内を見ながらイメージを膨らませたり、必要な事項を書きだしたり・・・。

 お菓子食べながらくっちゃべってるだけとの説も(笑)

皆さん面白アイディア浮かびますなぁ(=v=)ムフフ♪
私のいちおしは「よっちゃんの。仏像POP展(仮称)」です↑↑




それにしても、
(午前中の花植えにしても夕方のメンバーにしても)こんなにイイ感じになるのはなぜ??

それは。
ココのお寺が「こころあつまるお寺」だからに決まってるじゃないですか☆^∇゜) ニパッ!!

みんなもアツマレーーー!!!






関連記事

4 Comments

++nao  

No title

こんばんは。今日はおじゃましました♪
ついに初コメです!!どうぞよろしくお願いします。

あら?こんな写真いつ撮られたのですかぁ?
よかった!真面目に話し合ってる感じになってますねぇ!
このは楽しいイベントになる雰囲気でてます♪

2010/10/12 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

YOcCHANG  

No title

昨日、クラッシャー様から連絡いただきました!
というか、スンマセン…
一度 頼まれてから、だいぶサボってますね…

11月に集会があるとのことで、それに向けて、
「こんな感じで、どすか?」なPOPを書いてみたいと思います!

色々と案を考えておりまして、映画上映(流しっぱなし)を
クラッシャー様に提案したら、即却下されました。笑

(ちなみにコチラ、参考までに→ 「eatrip」ていう作品。
 http://www.youtube.com/watch?v=JI0pwgVNrbQ
 提案したものの、2~3年経った今もDVD化されておらず、
 今でも時々、池上本願寺や お寺での上映を行ってるみたいです。)

いつか、なにかの機会にコノ案を成功させたいと思います!

2010/10/13 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

++nao様。にしても実り多い話し合いでしたね~♪

こちらは空間をお貸しする事は出来てもそれ以上は全くの素人さんですので、集まったみんなでイメージを具体化していってくれるとありがたやです!

でも、すでに成功する気がしてきちゃいました(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪♪

PS.写真は妻がパチリとやったモノです☆ヽ(▽⌒*)

2010/10/13 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

YOcCHANG様。体調はいかがですか?

ご協力いただけるそうでメチャ心強いです♪
映画上映も楽しそうですねぇ。
ひるまずバシバシ面白アイディアくださいませ!

ちなみに『仏像POP展』は以前からあっためていた企画です。
ど~ぞよろしゅう!!

2010/10/13 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment