Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 境内で咲くお花♪

-------------------------
『岩富城主北条氏勝公寄進資料特別公開会』 
(11/6)の御案内はコチラ
        ↓↓↓
http://houkongouji.blog136.fc2.com/blog-category-12.html
-------------------------


雨が降ってもやったるど~  あっはっは


「さぁ!境内の草刈りやったるど~!!」
数日前から気になっていたのについつい延期になっていたので今日こそ決行!!

今年の春に竹を伐りまくった小山もずいぶん草が生い茂りましたなぁ…。


手袋はめたら草刈り機械を持ちだしまして、オイル満タン。エンジン鳴らしてさぁ刈るゾ
のびてきた篠竹もびっしびしカットしていきます。

        ・
        ・
        ・
      

タンクのガソリンが空になるとひとまず作業終了♪

ひと汗かいてのシャワーが気持イイんだよね~。o@(^-^)@o。♪


シャワーの後で一息入れると先ほどの草刈り後を眺めながら小雨の境内をてくてく。。

 「あれ?!咲いてる??」 

IMG_1770.jpg

見ると境内大師堂の横に置いてある水受けで、睡蓮の花が咲いてます♪

「いつもこの時期咲くんだっけ?それとも今年の気候のせい??」

でもとにかく。

「睡蓮=夏」のような印象を勝手に持っていたのでなんだか得した気分になれたのでした♪

・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
関連記事

0 Comments

Add your comment