Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 部屋も心も綺麗にネ

冷えますな~  あっはっは


何だか急に気温も下がり、寺務所のカーペットを冬用(ホットカーペット)に変えよっと♪


では、

敷くモノを入れ替えるのならまず上にのるモノを片づけないと!

そして座卓を動かす事に。

そしたら、

机を動かすなら机の上のモノを整頓しないと!!

そして積んである本やら書面やらを並べ直したり廃棄したり。。

という事で…。

「寺務所の大掃除じゃいぃぃぃ!!」

今回は溜まりも溜まったり乱雑に積み上げられ重ねられた書面群に「渇っ!」

徹底的にやっちゃいます!フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー



先ずはざっくりとした仕訳作業!

①いらないモノ 
②いるモノ
③わかんないモノ

①は用意した段ボールにガンガン放り込む!

②の前にポイントは③の「わかんないもの」!これに時間を取られてはいけません。
1つ1つ悩んでいけばいくほど時間がかかるし「ひょっとして重要かも」と思う率が上がるのです
                                     ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なぜ最初の仕訳で②にエントリーされなかったかを冷静に分析。。。

つまり「絶対にいるとは言い切れないモノ」なのです~!!!

ハイ!基本捨てるコーナーへ♪

そして②はしっかりと区分して所定のファイルやら引き出しへ   オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

さぁまだまだオカタヅケッ♪ ・・・・つづく。

IMG_1824.jpg
境内「大師堂」。手前水甕にはおそらく今年最後であろう睡蓮が一輪♪


~ 大掃除も終盤 ~

さぁさぁあそろそろフィナーレ♪♪

最後にそれでも若干残った③(わかんないモノ)が…。

このコ達をどぉするか・・・・・???

決断の時が!?!? Σ(゚口゚;

   ・
   ・


「捨てません!!」

私はこのコたちを尊重します!

きっとなにか訴えたい事があって生き残ったんだよ。とやさしく受け入れ保留用の小さなケースへ♪


不要とされたヤツだってイコールだめじゃないさっ♪


団体において期せずして少数派におちいってしまうオイラは、そんな情けない境遇の自分を擁護するかのように
どっちつかずで中途半端な書面たちを守るのでした (* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ


なんのこっちゃらわからない「寺務所大掃除物語」でした ヾ(~∇~;) コレコレ









関連記事

0 Comments

Add your comment