Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 あっているのかそうじゃないのか

------------------------
『岩富城主北条氏勝公寄進資料特別公開会』 
(11/6)の御案内はコチラをクリック!
        ↓↓↓
http://houkongouji.blog136.fc2.com/blog-category-12.html
*佐倉市・城下町400年記念協賛事業です♪
-------------------------




久々かな~ あっはっは


最近読まないジャンルの本でしょうか?!

なんとなく連読です♪

名波浩対談集~日本サッカーが勝つためにすべきこと名波浩対談集~日本サッカーが勝つためにすべきこと
(2010/05/25)
名波 浩

商品詳細を見る


すごーくサッカーが好きだった時期があった!
といってもテレビ観戦と雑誌収集。プレイするのはゲームだけの人である。

国際試合をビデオに撮ると2.3回づつ観る。
1回目は雰囲気。2回目は戦術。3回目は特定の選手。といった感じ。

映像を見ながら雑誌を開いてはデータチェック!
若手を発掘したり、末にはレフリーの名前を覚えたりもした ヽ(´o`; オイオイ


訳あって現在は熱が入らないがそんなトコ。


中田英寿選手がイタリアリーグ(セリエA)に行った頃。
深夜放送では中田選手ばかりだった。いや、実際スゲーうまかった!!

でも、オイラの中では同じリーグのベネチアに在籍していた時の名波選手はぴか一に巧かったしカッコよかった♪
(ついでに名波と入れ替わりタイミングでベネチアからインテルに戻ったレコバは超々好きだった!!)
2000年の「アジアカップ」での名波はまさに「日本の10番」!

なつかしいなぁ~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




で、次。

社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年
(2010/05/25)
木村 元彦

商品詳細を見る


同じサッカー系でもこちらは球団経営者にスポットを当てたノンフィクション。
以前から興味があった人だし内容も面白かった♪

ただ、

こぉいうのを読むたびに、

特定の人に対する評価の「あってる・間違ってるってどこ?」って感じる。

成功したらあってる?
失敗したら間違ってる?

努力したからあってる?
迷惑掛けたから間違ってる?

思い続けて成功すると「貫いた」と美談になって、その後失敗すると「独裁・ワンマン」と非難される。

様々な人生の分岐で、本当に100%の「正解」ってあるのかな??


オイラニャワカリマセンゼ…ヽ(  ̄д ̄;)ノ




なんか最近買わないジャンルの本から収穫を得た気がする!
やっぱ、偏屈にこだわると狭くなるもんね♪視野も心も広く広~く♪♪


とはいいつつ、例の『北条氏勝公』関連が頭から離れずに窮屈になっている日々なのです。





関連記事

0 Comments

Add your comment