Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 これを進化と申します♪


ちっちゃな夢~ あっはっは♪

境内にいつか欲しいなぁと思っていたシリーズ!!



掲示板』… 落慶式の際に寄贈していただきました♪

『ベンチ』… 昨年の5月に石屋さんと相談して石製のモノを2か所設置しました♪

『水飲み場』… 平成22年11月8日


そう!本日『水飲み場』が設置されました~♪


今年の猛暑で境内の草花に水をまく際、今までの蛇口位置ではホースの長さが広範囲に行きわたりませんで、
「もう一か所蛇口欲しいなぁ」と思った事と、以前よりの水飲み場の夢がマッチしたのです♪

遂に設置ですワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

するとその工事中。いつもの近所の子供たちが遊びに来まして一緒に喜んでくれました♪
IMG_1863.jpg


そしてそして、当寺院名物(?!)
『設置物の周りに龍の髭を植えるの巻!!』

さぁ子供たち手伝ってね~



みんなでやればあっという間♪

見事完了です!!!
IMG_1866.jpg

境内入って左側。掲示板近くのベンチ横に設置いたしました♪

どうぞご使用くださいませ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


さぁ次は何かな♪

それより前に、
『文化財指定の看板』が佐倉市により設置される予定なのですが…。年度内は無理なのかなぁ。。。













関連記事

0 Comments

Add your comment