Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 まぁるい気持ち♪


おはよーございます! あっはっは

朝起きて境内を眺めるとびっっっしりと落ち葉!!( ̄□||||!!

そりゃあ(昨日)あんだけ風が吹けばねぇ。。

午前中は掃き掃除です!


例によって、オイラがブロアーで母が竹ぼうき。最近かなり手際が良くなってきました♪

集めた落ち葉に火をつけると、杉っぱが多いからパチパチと気持良く燃えます。

設置したばかりの水飲み場(11/8ブログ内)を使ってみたり、赤とんぼ(アキアカネ)を見つけてははしゃぐ長男♪
たき火の中に放り込んだサツマイモも楽しみ♪
秋の落ち葉焚きは雰囲気ありますネ=*^-^*=にこっ♪

そんな中、かわいい紅葉(コウヨウ)がありますよ~!!
IMG_1877.jpg
マルバノキ(マンサク科)といいます♪

当寺院の植物担当(だと勝手にオイラが期待している)方に
「紅葉する木が良いんですけど」と相談したら植えてくれました♪

「色鮮やかでかわいいんですよ~」とのお話でしたがホントにかわいいヾ(@~▽~@)ノ

IMG_1879.jpg

今年の猛暑で何本か枯らしてしまったのがとても残念ではありますが、見事に色付いてくれて嬉しいです♪

境内左側の山の中にこそっと立っていますので見つけてみてくださいね~






PS:とっても面白い雑誌を発見!

CIRCUS (サーカス) 2010年11月号増刊 すごい文房具 2010年 11月号 [雑誌]CIRCUS (サーカス) 2010年11月号増刊 すごい文房具 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/15)
不明

商品詳細を見る

日頃使う文房具に遊び心があるって良いですよね♪



関連記事

0 Comments

Add your comment