Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 お通夜のお勤めでした


今日はお通夜のお勤めでした。

産みの苦しみを味わった御戒名も無事に決まりまして、
せっかく悩んだんだから悩んだ事を話しました。

ひょっとして、その方に面識が無かったらココまで悩まなかったかもしれませんなぁ。

ある程度知っているからこそもっと良い表現は無いかと探すのだとしたら、きっと価値ある悩みですよね。

ぶっちゃけ大したことない坊主ですけど、

私のお授けする戒名や、読経や、末は立ち振る舞い1つでも。

故人様の供養に貢献したいし、ご遺族様の心の癒しや救いに(間接的にでも)役立てれば、そこで初めてオイラの存在価値があるってものです(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン



それはオイラのエゴでありひょっとしたら独りよがりのKYさんかもしれませんヨ。

でも、

ご本尊様に守られているのですから

「オイラはきっと役に立てる!」って自分を信じればいいと思っています♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


んで、

今日はパワー使い果たしまして(ビールも頂戴したし)、、、寝ま~す♪ ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''



IMG_1887.jpg
境内で見つけたキノコ。本文とはなぁんにもカンケーありません♪♪
関連記事

0 Comments

Add your comment