Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 とまりません~  あっはっは



「お線香の煙りと薫り、ホトケと私をつなぐもの」



現在お寺では、主に3種のお線香を使用してます

本堂内陣用一般参拝用、そして境内のお地蔵さま用



内陣用は私が僧侶に成り立て(修行中)の頃、良い薫りだと感じた思い出深いもの。
一般参拝用は、私が今現在1番好きな薫りのもの。
お地蔵さま用は外の台に置くので湿気につよくてしかも安価なもの。


そのウチ「一般用」の在庫が少なくなり、お香屋さんに注文する事に。



商品カタログをパラパラめくると他にも気になる逸品が・・・。

「この線香を試してみようかなぁ」とか「お焼香用の香も他のにしようかなぁ」なんて。

最近お香に少しだけ興味が湧いている私は目移りしまくる。 `s(・'・;) エートォ...



でも、皆さんは知っていますか?お香の金額は幅広く、中にはグラム何千円なんていうものも・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

より良い薫りを求めたい住職の自分と
費用対効果をシビアに見つめる寺代表役員の自分

  
    ・
    ・
    ・

うーん悩むぜぃ(汗)  ('ε') フーン

    ・
    ・
    ・

考え事をすると頭が疲れる。疲れると気分転換がしたくなる。気分転換にはティータイム(お茶)が良い。


って訳でお茶にしよ~♪♪


うふふ♪これこれ♪♪

うんまいんです!コレ♪

          高山製菓の「ころもち」



今年もお正月用のお茶うけに購入しました~!!!


ヒーっ、ウマイ。やばい、とまらない!!


ぼりぼり・・・もうだめだ、あとは午後のお茶♪


はやく3時にならないかなぁ




気分転換のつもりがいつもメインになってしまうティータイムでした。 ヽ(*´▽)ノ チャンチャン♪







関連記事

0 Comments

Add your comment