Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 影の向こうにみえるもの


行ってきま~す  あっはっは


今日は朝から保育園へ♪

とはいっても息子の通う保育園ではありません。?(゚_。)?(。_゚)?


実は母親の友人が所属するとある会が公演をするという事で、見学に行ってきたのです♪

それは『影絵』


『影絵塾9』という皆さんです。

「影絵塾9」は、千葉県佐倉市を中心に公演活動をおこなっていますボランティアグループの影絵劇団で、2004年2月に結成されました。公演はおもに保育園・幼稚園、子供会などでおこない、千葉県の民話等をテーマにしています。 HPより抜粋

IMG_2037.jpg
子供たちワクワク♪♪さぁ始まりま~す♪

IMG_2040.jpg
手影絵です。何に見えるかな~



今日の物語は『三匹のこぶた』と、地元に伝わる民話『雨を降らせた竜』
子供はモチロン!オイラ大人も結構引き込まれました♪




IMG_2061.jpg
はい終了!舞台裏ではこんなにたくさんの人が頑張ってたのネ♪


ああ楽しかった♪

そしてこの『影絵塾9』の皆さんに「こんどお寺で公演していただけませんか?」とオファーしたところ、
こころよく了解してくださいましたヽ(^。^)ノ



こんなに楽しいものだから、どうせならたくさんの子供(モチロン大人も)に見に来てほしい。。

だから、

地元の子供たちが来てくれるように日程を調整したいと思います!


『影絵塾9』in宝金剛寺!!来年度公演予定!!!
詳細はもう少しまってね(*´σー`)エヘヘ


関連記事

0 Comments

Add your comment