Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 秋空に江戸を想ふ♪

気持ちイイ秋晴れ~ あっはっは

こんな日の境内掃除は気分爽快♪♪天高い空のように爽やかにとお掃除いたしました。

にしても落ち葉どっさりだなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ま、いっか♪


そうそう、昨夜の卒塔婆書きは久々の量に燃えました!!

といっても自分でためてしまったのですがね。 やったるで~!!

CDブック 東横落語会 古今亭志ん朝 (CDブック 東横落語会の古今亭志ん朝(全1巻))CDブック 東横落語会 古今亭志ん朝 (CDブック 東横落語会の古今亭志ん朝(全1巻))
(2010/10/01)
石井 徹也

商品詳細を見る



幸い聴きたい落語はたっぷりございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

なにせこのCDブック、41席もの志ん朝師を楽しめます♪

41iO3F8SChL__SS400_.jpg


そんな中から今回は第2集を聴く事に♪

61Lwn7U-GjL.jpg


う~ん。(モチロンどれも良いが)『居残り佐平次』イイねぇ♪♪♪

仲間を連れてさんざん店で呑み倒した佐平次が、計画通り御勘定を踏み倒し店に居残りをさせられてしまう。
ところが調子のいい佐平次は店のお客を相手に玄人はだしな接待をして……。


始めて聞いたときは「なんてこずるい奴だ」と思いましたが、
聴くほどに主人公の悲哀と味わいがしみてきますでゲス ( ̄m ̄* )ムフッ♪


おそらくこのお坊さん業界内において、卒塔婆を書く速度が遅い部類のオイラ。
しかも集中力にも自信が無いので効率の悪いここといったらありませんです。

でも、一生懸命書いてしっかりご供養申し上げておりますのでご容赦くださいネ(・・。)ゞ テヘ



早いものでもう師走。


悔いのない年末にするように頑張るし楽しみます (〃⌒∇⌒)ゞ











関連記事

0 Comments

Add your comment