Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ついにお目見え!!!

動き出してます~ あっはっは

来年3月26日(

ついにお寺で過去最大のイベントが・・・?!

その名は


宝金剛寺大壇主北条氏勝公没400年御恩忌イベント

『寺、よっとく?』 ~お寺一会~ 

本日、チラシのサンプルが提案されました~♪



00212121.jpg
             *表記内容や時間は確定しておりません!



あぁ、想えば本堂建設中
 「建てることが目標じゃない!建ったことで何につながるかだ!!」と毎日思い悩み、
建てている現状さえも自分のキャパシティーを遥かに超える中で導いたいくつかの道筋。

「コレにつなげるまでは自分は住職でいるプレッシャーに負けない!」と決めた最終章。





国立歴史民俗博物館にて寺宝を展示していただいたあの日も。
IMG_00012515.jpg


公民館事業でお寺を取り上げていただいた事も。
IMG_000225154.jpg



本堂落慶一周年記念イベントを開いた事も。
IMG_00032515.jpg



寺宝の文化財申請をして特別公開会を開催したことまでも
IMG_0001111.jpg


自分の中では常にコノ企画へつなげるイメージをし続けました
(*´σー`)エヘヘ


だからといって気負いは全くありません。

ただひたすら受け止めて身を任せて、そして楽しむ♪


宝金剛寺大壇主北条氏勝公没400年御恩忌イベント
『寺、よっとく?』


是非、寄っとけ!

内容は日々UPしていきます。
皆様の御来寺を心よりお待ち申し上げております。
関連記事

2 Comments

may  

はじめまして。
とっても楽しそうなイベントですね!
みなさんが、お寺を真ん中につながっていく感じがすてきです。
勝手ながら、そう思います…
大げさかもしれませんが、勇気?希望?をいただいてます。

ラジオも聴きました!
「もの」づくり。尊敬する分野の方たちの、貴重な対談を公開してくださってありがとうございます♪
次回も期待してますね(笑)!!

お忙しいとは存じますが、ブログ更新も、楽しみにしてます。
ではでは、失礼いたします。

2010/12/09 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

may様。書き込みありがとうございます♪

そしてラジオを聴いていただけたなんて・・・テレマスナァ (o^∇^o)ノ

ヒットの少ない当ブログ。
勇気を与えられる程のものではありませんが、お役にたてれば光栄です。
むしろ私が皆さんからの書き込みに(ブログを続ける)勇気を貰ってますww

来春の『寺、よっとく?』は、
楽しくって為になるオマケに有り難ぁいイベントとなりますのでどぉぞご期待下さい!!
またの書き込みを宜しくお願いいたしま~す♪♪ <(_ _*)>

2010/12/09 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment