Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 集めるならば届けねば!!

今日も張り切ってイコー あっはっは


あれこれ行動した一日。


午前中、友人宅に用があって行ったのに、ついついお喋り&お茶♪
リラックスタイムを終えてお寺に戻ると、今度は地元の小学校へ ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

先日(11/30)のブログでも取り上げた「お寺で影絵を行う」って案で和田小学校の校長先生とお話し。

やっぱ地元の子供たちに来て欲しいからね~ (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

校長先生には大変好意的に受け止めていただけた様でして一安心。
来年度の開催へ向けて日程調整中で~す♪


もうすぐお昼だがその前に。

境内落ち葉掃除やるゾ~!!


午後から大事な来客を予定しておりまして、少しでもお寺の見栄えを良くしようとあがくオイラ(笑)
動機は不純でも、結果的にキレイになるならイイっスよねv('▽^*)





昼食後、

来春登場予定の『虚空蔵菩薩カード』のサンプルをアレコレと考えていると
「ムム、来ましたね♪」

いつも非常にお世話になっている先輩僧侶(U-san)様、御来寺~!!!!

今日はオイラがこのお寺の住職としてしっかりと身につけておきたい、大事な大事な作法を手ほどき頂くのです!!


IMG_2078.jpg
さぁ見合って~!!

若かりし頃習ったまんまほおっておいたから、すっかり錆びついて薄まって飛んでいったその作法。

来年の『北条氏勝公御恩忌』ではしっかりとお勤めしたい!

今更ながらそう思ったオイラであります。

あらためてU-san様。本日は本当にありがとうございました <(_ _*)>
奥様&ダイちゃんも来てくれてありがとう♪


ご教授の途中、ちょっとした団体様が御来寺になり若干の中断はありましたが、なんとか一通りさらう事ができました♪


次回はこちらからお伺いします!
そして、その時にはもぅ少しでも形になるように頑張ります!!!




夕食後のデザートに頂き物のラ・フランス(大好物!!)を食べながら。

坊主は決意を新たにするのであった ヾ(´ε`*)ゝ

関連記事

2 Comments

U-san  

今日はお邪魔しました。予定の時間に遅れあわただしくなってしまい、ごめんなさい。
何度かやってみてわからないことがあれば、また聞いてください。

たくさんお土産貰ってありがとうです。さっそくお風呂でシュワシュワして「あれ~?あれ~?」って言ってました。太鼓も楽しかったみたいで、おばあちゃんに報告してました。

帰りもあんまり渋滞に巻き込まれずに済みました。また、遊びに行きますね。

言い忘れたけどこの間いただいたお酒美味しかったですよ。

2010/12/09 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

U-san様。この度はご教授本当に感謝です。

もっといっぱいお話したかったのですが、途中来客もあり失礼いたしました。
御帰りは渋滞もなかったようで一安心。
またお会いしましょう♪その時までにしっかり勉強いたします!!

落慶も近づいてきているご様子。
何かご協力で来ることがあれば何なりとお申し付けください♪

2010/12/10 (Fri) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment