Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 書かない代わりに読んでいる?!


あぁ進まない~ あっはっは

今週土曜日にあるお寺の役員会。その資料を作成するために昨年度の行事やら会計状況やらをまとめなきゃならんのですがなっかなか筆(正確にはキーボード)が進まず。。

こういうのってふざけちゃいかんし、かといってひたすら堅苦しいと読みずらいし…。
(まぁ結局オイラごときの力ではカチカチの資料になってしまうのですが)

資料作りって目を通す側はさらっとでも、作る方は非常に神経を使うものですよね( ´△`)アァ-


そんなわけで。

「今日は考えるのや~ぁめたっ」っと早々に仕事を切り上げ、布団にもぐって趣味の読書が進むのです♪

風のなかの櫻香風のなかの櫻香
(2010/11/19)
内田 康夫

商品詳細を見る


アレの名前大百科アレの名前大百科
(2010/09/18)
みうら じゅん

商品詳細を見る


みうらじゅん氏の関わるモノはオモシロイ♪

今回は、なじみ深いけど名前を知らない数々の「アレ」を集めた本。

視力検査表のC型のアレの名前は?
食パンの袋をとめている凱旋門みたいなかたちのアレは?

知っていると役に立つ?かはわかりませんが…(‐^▽^‐)




そして、以前も御紹介した一冊の本。
友引寄席 (幻冬舎ルネッサンス新書)友引寄席 (幻冬舎ルネッサンス新書)
(2010/08/25)
うめだ 勝之

商品詳細を見る


元葬祭業の今噺家。そんなお方が現代の葬儀を取り巻く諸々を掘り下げる。
なんともハイブリッドな一冊♪

実は、このブログで取上げさせていただいちゃった事がご縁で本日ご本人様にお会い出来ちゃいました Σ(゚д゚;) ナニッ!?
三升家う勝さん、わざわざご足労おそれいります。。

にしても、こんなにヒット数の少ないブログをよくぞみつけてくだっすった<(_ _*)>




色々なご縁を喜びつつ、また資料作りに頭を悩ませるのである。





関連記事

0 Comments

Add your comment