Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 いい日になりました


今日は葬儀でした。

昨日がお通夜ですからそりゃそうか。

「イイ葬儀」でした♪



自己満でしょうか?モチロン住職であるオイラが祭祀者ですから客観的になんて見られませんが。



そんなのカンケーねぇ(古っ!!)


客観的な評価なんていらないのさっ♪

オイラなんて大した事ないし、能力もまぁ小の中くらいかな?

そんなの知ってるさっ♪



好かれようと褒められようと、批判されようと迷惑かけようと…。


「イイ葬儀」でした♪


関係の皆様。カンケー無い皆さまも。

ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


ご葬儀でどなたかを送る度、なにか自分の中に背負っていく気がします。


今日も、重たくてイイもの背負いました♪




あまりに手厚いご接待(ビール責め)で思考能力がほとんどないオイラが振り絞ってお送りいたしました(^▽^)/








関連記事

2 Comments

U-san  

参列した方の顔というか様子を見て、今日は良かったなって思える時があるね。逆に悪かったなってのはないけど。

何が基準になってるかはわからないけどね。あったかい雰囲気というか、送ってる人たちが納得してるかどうかかな?難しいね。

2010/12/31 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

U-san様。私にも一体何が基準になっているのかわからないのです。
でも、あるんですよね♪


(十八道効果か、引導作法がいつもより心に入ってきた感があったかもしれませんです)

そんな言える程じゃないですけど。。

2010/12/31 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment