Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 力は無くとも


そろそろいけっかな~ あっはっは

体調徐々に回復♪


原因は疲労と生活リズムの崩れ。。



ただでさえ年末年始は疲れやすいのに、しっかり自分をコントロールできず不規則な日が幾度とありました。


原因が分かれば対応も簡単。

とにかく良質な睡眠をこころがけまして、息子達と一緒に布団に入り「子供かっ?」て時間に就寝○o。.(´c_` *)zZZ.....

気持ちに任せて頑張らない程度の日常生活。

んで、回復の兆し キラーン☆



本堂建設の時に強く思った事。
「自分はしょせんフツ―の人。無理したって身につかないし後でツケが来るだけ」



だのに・・・また性懲りもなく背伸びして頑張ってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ


だって何だか「やんなきゃ!」って空気に弱いんだもん。

理想の坊主になんなきゃって身の丈に合わないコトにとらわれちゃうんだもん♪



必死すぎるのってスキが無くって、
立派すぎるのって近寄れなくって、

そんな自分じゃなくってヨカッタといつもは思ってるのにね。


「お前たいした事ねえな」と笑う人は笑ってくだはれェ♪エッヘッヘ


フツ―、フツ―、普通の美学。
普通だから感じる喜び!

いつもの季節にいつもの薫り。
いつものように願ういつの日も♪



IMG_2179.jpg







明日はお通夜。

今日もたっぷり休養して、お勤めは坊主力マックスでいきます!!







関連記事

2 Comments

センパイ妻  

体調徐々に回復♪良かったです。
やはり「よく寝てよく食べる!」が特効薬でしょうか。
ゆっくり、ゆるりと、日々を楽しみながら
過ごしてくださいね。
今度また遊びに行かせて下さい。

2011/01/13 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

センパイ妻様。先日はお会いしたかったのにこちらの身勝手な理由で申し訳ありませんっっ
ご心配をおかけしましたがもぅ大丈夫そうで~す♪

是非是非遊びに来てくださいませ(≧∇≦)b

2011/01/13 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment