Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 学ぶのだぁ

北条氏勝公400年御恩忌イベント『寺よっとく?』は → コチラ
佐倉城下町400年記念協賛事業『歴史講演&寄席』は → コチラ


さぁ、学べ~ あっはっは

という事で最近向学心旺盛なオイラは、午後から市内にある『国立歴史民俗博物館(歴博)』へ!!


IMG_2316.jpg
ちょっと肌寒いですが…

教育委員会文化課主催事業である佐倉学歴史講演会 
「千葉胤富の時代から千葉氏の滅亡」 講師:黒田基樹 を受講してまいりました♪



実はオイラ、午前中に割と大きなご法事をお勤めしておりまして、若干お酒も頂戴しておりまして…。
そんな疲れとほろ酔いで不覚にも睡魔に襲われる事もありましたが…。

とっても勉強になったのは事実でございます(≧ω≦)b OK!!





講師である黒田先生は、当寺院で行われる3/26(土)の歴史講演会でもご講演いただきます♪

IMG595959.jpg


会場ではいつもお世話になっている先生にもお会いできましたし、
市の文化課の皆さんとも友好的な関係をつなげておりまして満足マンゾク♪



「1日が早いなぁ~」

充実しているからでしょうか?

でも、

気が付くとご依頼を受けた卒塔婆が山のようにたまっておりました。。。┌|゚□゚;|┐ガーン!!

関連記事

2 Comments

あつ  

チラシ

こんばんは。親がチラシを貰ってきました。かなり大掛かりですね!頑張ってください♪

2011/02/19 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: チラシ

あつ様。暖かいご声援ありがとうございます♪
当日は皆さんのおかげで素敵な一日になりそうですよ~!!

たくさんのご参加に期待をしつつ、地元の方の参加率に不安を感じつつ…。

どうぞ親御様とお出かけください♪♪

2011/02/20 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment