Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 みんなで運ぼう心の灯り


はい!集合~ あっはっは

今日は3/26(土)のイベントにおける『万燈会 ~キャンドルナイト~』の準備!

ある方のアイディアと号令でシンボリックなともしびを作ることになり、有志が集結(o`Θ´)ノ オイッス!!

境内裏手の孟宗竹を大量に切り出し、サイズを測って、カットしてキレイに並べて組んでゆく♪

なぁんて、書くと一行ですが実際には提案者が何日も下準備しての今日なのです(・0・。) ほほーっ


「さぁ、(無事)組んだね!」「よし!運べ~!!」

IMG_1831.jpg

「暗くなったら(火を)灯そうね♪」

そして各スタッフは、当日の受付リハやら『仏像POP展』の資料撮影やら打ち上げの献立会議やら…
各自テキパキワイワイ(お菓子を)ポリポリ♪♪



途中、オイラの同級生が来週に行われる同窓会の打ち合わせに来たり、
旧知の友人が結婚の報告に来てくれたり(差し入れありがちょ~!!)



なんだかんだで暗くなってきてまっせ


んじゃ、点灯~!!




おいおい!スゲー綺麗じゃないですかい



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!














IMG_1912.jpg
思わず写真撮りまくるみなさんww


当日、日没より境内にて飾られます♪

みんなの願いをともしびにのせて。



コレを見ないでどぉするの!

後悔するよ!!


見たい方は『寺よっとく?(3/26)』是非一緒に!




関連記事

4 Comments

shoukou  

キャンドルナイト!

すごい!!
参考にさせて頂きます。
竹って斜めに切るの大変なんですよね・・・。
実際見るともっと感動的でしょうね。

2011/02/28 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

iizumi  

お寺を中心にいろいろと回っている感じで、素晴らしいと思います。
将来、お寺のあり方って変化していくと思うのですが、その1つの方向性を示してるような気がしました。

2011/02/28 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: キャンドルナイト!

shoukou様。コメントありがとうございます♪
なかなか良い感じに仕上がって来ましたよ♪
発案者曰く「どこかで見たモノを参考にした」との事で完全オリジナルではないですが。。。


>竹って斜めに切るの大変なんですよね・・・。

そうなんです!今回は協力者に木材加工関係のお仕事に携わっている人が数人いるので、
機材もお借り出来てラッキーでした♪

2011/02/28 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

iizumi様。有り難いコメントに恐縮でございます~。

自分の能力が足りない分、みんなが補ってくれている感じでしょうか。。

方向性と言うほど明確なビジョンも確固たる理論もありませんが
「お寺に来る人が楽しくなるお寺」ならイイかなと。そんな程度です♪

2011/02/28 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment