Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 カミは越えられぬ試練は与えない

どっひゃぁぁぁ~ あっはっは(泣)

今日は色々いいことあって、色んな人と良いこと話して (*'-'*)エヘヘ


と思ったら。


あれ?!気が付くと携帯電話が電源入ってないぞ…???

ここ最近、やけに充電が根性無しのオイラの携帯。


ところが。


あれ、充電しても電源入らない…(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?


という事で携帯ショップへ行きました♪

結果!

故障&データ全紛失!!!!!!!!!!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


普段から携帯電話に無頓着なオイラ。

データ保存もしてないし、そもそも大事にも扱ってない。







というわけで、(したくもないのに)機種変いたしましたヨ(=゚з゚=)ムー

にしても携帯電話の機能やプランに興味が無いオイラは、廻りくどくて杓子定規で
応用の無いマニュアル対応にイライラ×∞(ムゲンジゴク)


店員)「こちら〇万円です」

私)「え?!こんなに(価格が)高いのですか?」

店員)「はい、これ以上安い品はありません」

私)「安くなる方法無いのですか?」

店員)「では、ポイント使いますか?」

私)「ポイントって何ですか?」

店員)「お客様に貯められたポイントです」

私)「いや、だから(ポイント)使うとは何ですか?」

店員)「たまったポイントが1につき1円となります」

私)「じゃあ、その分安くなるんですね♪」

店員)「いえ、ポイントが使用出来るという事です」

私)「・・・???。だからつまりポイントと相殺されて合計金額が下がるんでしょ?」

店員)「そういう事になります」

私)「つまり結果、安くなるんでしょ!!」

店員)「そうともとれます」

私)「で、(ポイント使うと)結局いくらですか?」

店員)「合計〇千円です」

私)「・・・・・。」




ムッカーー!!!

なんなのだこの無意味な言葉のラリー!

この乾ききった日本語使い。


店員)「こちらポイントを使えますので〇千円で~す♪エヘッ♪」

で済むんじゃないの??

さらにお得なプランの説明(聞くほどイライラしてくる時点で全く“お得”ではない)やら、
一度こちらがいった事を復唱するやらで
結局1時間余りの完全なる時間の浪費でしたε= (´∞` ) ハァー



感想
『オイラの大好きな日本語を粗末にしないでよ!』


とはいえ、新しい電話とは仲良くしたいと思うオイラなのでした(・・。)ゞ テヘ

IMG_2478.jpg
しばらく使いこなせないだろうなぁ。。









上記のように、データ全消去に伴いデータの回復を目指しております!
妻との共通知人は大丈夫なのですが、オイラと一対一でお付き合いいただいている方は、恐れ入りますが携帯電話のメール(以前と変わらず)宛てに電話番号等をお教えいただけると大変助かります。
U-san様・センパイ様。。。等々

宜しくお願いいたします┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪



関連記事

0 Comments

Add your comment