Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 どちらも眼力が必要です♪

マヂで~ あっはっは


突然、メガネが壊れました。。。

真ん中からメシッと二つに折れた ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

たまたまお寺に立ち寄ってくれた友人の車中にあった接着剤で仮留めし、そのメガネをかけてメガネ屋さんへ。

新しいメガネを購入いたしました。


夏までにレーシックやりたいと秘かに思っていたのに…

この出費は結構イタいです ┐('д')┌




あ、そうそう。

先日電車内で読んだ一冊。

木暮荘物語木暮荘物語
(2010/10/29)
三浦しをん

商品詳細を見る


ライトである意味日常的で、それでいてちょっぴり切なくてクスッともくる一冊。

あ!

最近、三浦しをんさん(の本)が自分の中でハマりやすいカモ。

そぉいう流れってありますよね。
(ちなみにチラッとWikiったらオイラと同い年でした…。)



例えばオイラの場合、玄侑宗久さんだったり伊坂幸太郎さんだったり。

ちょっと前だと白石一文さんとか田口ランディーさんとかかな。





どんどん読むぞ~!!! ただしなるだけ図書館で借りて♪

だって、一眼レフ欲しいんだも~ん m(゚▽゚* )






関連記事

4 Comments

清水コウ  

小暮荘今度貸して~!
先日奥様にお世話になった例のやつですが、もう発売しているはずです☆
掲載誌がお手元に届くのはもしかするともう少しかかってしまうかもしれませぬが、書店(大きい所じゃないとないかも)に行けば、あるはずです。
その節は、本当にありがとうございました☆
感謝感謝です。

2011/05/21 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

清水コウ様。

“小暮荘”+何冊かお貸ししますんで、そちらのおススメあったら何冊か貸して~♪
借りっこ致しましょう♪時間があったらウチの本棚あさりに来て下さいナ!!


例の雑誌はとっても楽しみ♪♪
こちらこそかんしゃ感謝カンシャです☆

2011/05/22 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

清水コウ  

わーい!
住職のとこにはまだ図書館では順番待ちサイクルにあって簡単には借りられないような新しめの本があると期待してるので楽しみです。
ぜひ、物色しに行かせてね☆
そして、私は最近は、小説の類いは本当に図書館で借りてばっかりで、まぁそれでも住職が面白いと思いそうな本は探してみるつもりですが(我が家には本は、数だけは沢山あるので)、それはそれとして、住職もデジカメ貯金のために図書館頻用を企んでいるのなら、ワタクシめが独断と偏見でもって、住職にお薦めする著者(で今思いつく名)を以下に記しておきます。
私は面白い、と思う本に出会うと(まぁ出会うのは大抵図書館なのですが)、その作者の著作を読み漁ります(まぁ大抵の場合は買うのではなく図書館で借りるのですが)。
小暮荘の三浦しをんさんのも借りられる分は全て読み漁りました(あ、三浦さんとの出会いは例外的に外出先で時間潰しに買った文庫本でしたが)。
大半を読み漁った上で、どれを読んでも面白いじゃん!と思う作者さんで、なおかつ住職の好みに合うのじゃないかと思われる方々。
・久保寺健彦氏
・万城目学氏
・三崎亜記氏
らの著作は何か読んでみたことありますか??
もしもまだ出会ってなかったら、次図書館行った時、探してみて☆
あ、あと誉田哲也氏の武士道シリーズ(シックスティーン、セブンティーン、エイティーン)も、住職剣道やってたから面白いと思うかも(ちなみに私は剣道やってなくても面白かった)。
以上、長くなりました!

2011/05/23 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

清水コウ様。

早速返信ありがとう♪
こういうきっかけで本の興味が広がるのっていいッスよね♪

早速購入、いや!図書館で借ります(笑)

あ、先ほど例の雑誌届いたよ♪♪(*^_^*)

2011/05/23 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment