Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 噺みて豆をむいたら本めくる

うっきうきだぜ~ あっはっは



今日は成田にお出かけ♪

寄席に行ってまいりましたのよ~♪♪



『成田不動寄席』第16回
出演:金原亭馬治・金原亭馬吉


14時開演
  金原亭馬治『新聞記事』
  金原亭馬吉『百川』
  ~休憩~
  金原亭馬治『湯屋番』
  金原亭馬吉『佐々木政談』
16時お開き


お目当てはモチロン贔屓の金原亭馬吉(キンゲンテイウマキチ)さんですが馬治さんもヨカッタです♪

やっぱり落語は生で聴くのが一番ですね♪

子供たちに手がかからなくなったら奥さんと定席に行きたいな~。







そうそう。ある方から我が家大好物の“そら豆”をいっぱいいただいちゃいました!!


IMG_2810.jpg
なんと段ボール一箱も!!


長男と一緒にサヤをむきむき♪




IMG_2812.jpg
まだ1/3くらいかなぁ


さっそく夕食時には、絶好のビールのおつまみになりましたとさv('▽^*)






残りは本でも読みながら、楽しみを増やしましょうかね

「旬」 がまるごと 2011年 07月号 [雑誌]「旬」 がまるごと 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/20)
不明

商品詳細を見る


「旬」がまるごと 2011年7月号 そらまめ

余談ですが、今号にウチの妻が(割とおっきく)載ってます。。






関連記事

0 Comments

Add your comment