Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 のんびりしました~  あっはっは



今日は法事の無い日曜日。

多くは無いのですが、たまにはこんな日も。 
                    ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



よく、「お坊さんってお休みあるんですか?」と聞かれるが、たしかに「この日は定休日!!」っていうのは存在しない。
だからと言って(私の場合)365日フルスロットルで走っているわけも無く、そこそこ休んでるし、結構寝てるのだが・・・。

そんな中、「法事の無い日曜日」ってのは自分の中でかなり休みモードっぽい日だろう。


今日はまさにそう! (*^ー^*)

ゆったりめの朝食。母が境内を掃く中、家族サービス的に長男と外で遊ぶ♪
犬と戯れたり、なんとなくふらふら境内を歩いたり。

数人の来客もあったがこちらもゆったりめ~♪



そしてインターホンがなって配達の人が。
「あ、来たキター♪」「読みたかったマンガ~♪」


読みてーーーー!!



しかし、私は自らを律する為にこう決めている
 「いかなるときも(寺務所にいる)日中にマンガは読まない」と。



じゃあ寝る前の読書タイムだな!

よーし!早くも夜が待ち遠しいゼ!!
                ヾ(・ε・。)ォィォィ仕事しろー!!

      お!咲いた咲いた♪



関連記事

2 Comments

inunchu  

No title

本当に読書家ですね~
私も見習って、お借りした本を一生懸命読んでいます。
大変興味深い話が多いです。
残るはあと一冊!
お返しするときに、感想を聞いてくださいね。

それにしても、何処で本の情報を仕入れてくるんでしょうか?
ネット・・・?
私はジュンク堂はたまに行ってはいたものの、本の知識がほとんどなく恥ずかしい限りです。

そうそうジュンク堂からすぐの「TOMBOY」というカフェ&ダイニングのお店に、私の描いた大きい絵が飾ってありますよ~
今度是非見てきてください♪

2010/01/25 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

No title

inunchu様。先日は檀那様と遊びに来てくれてありがとうございます。
私の読む本は、ジャンルの幅が広がらなくってダメなんスよねぇ。
だから、 inunchu様から本についてお話ししてくれるとスゲー参考になります。

え?!ジュンク堂の近くに絵?!

し、しらなかった。
そちらさんの芸域は底知れませんな♪
今度、自分の事のように自慢したいと思います(笑)

「ジュンク堂っていえば、その近くにオレの知り合いの絵が飾ってあるんだぜぇ!!」

2010/01/25 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment