Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 晩成の率はあるのか

見についたかな~ あっはっは



読書があくまで“趣味”であるオイラは、その行為から意図して何かを得ようとする事に否定的かもしれない

好きだから行うのであって、結果にこだわったら楽しめない!

以前、サッカー鑑賞にどっぷりはまっていた頃、スコアレスドローの試合を観てはそう自分に納得促していたww



とはいえ意志薄弱でもあるオイラは、時に趣味を実益に流用しようと目論むのであ~る♪ヾ(~O~;) コレ


経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
(2009/12)
池上 彰

商品詳細を見る


経済オンチすぎる自分を純粋だと自己防衛しないで行こう♪

少なくとも「経済に詳しい=守銭奴」みたいな謎のステレオタイプぐらい取り払おう!!

そんな感覚 (・・。)ゞ テヘ



まぁ金欲とは執着しやすい欲求だと思うので、深く切り込まずに生きていきたいというスタンスは変えたくないケド。

“興味ゼロ”にも執着しないようにしなきゃね♪




今、自分の中に無さ過ぎてあわよくば増やしていきたい事項は何かなぁ。

唯識論も少しぐらい学んでみたいしぃ。禅や念仏や聖書にふれてみたい。

日本史も一から学びたいし字もせめてもう少しうまく書けるようにしたい。

そうだ!樹木の名前ももっと知りたいしぃ。

当然家族でもっといろんなお寺を巡りたい(仏像チェック的な)。

あぁでもまずやせたいし、美味しいお店や素敵なお土産も知りたい。。。



考えるほど自分の小ささに気がついて笑けてしまうのでありました ((^┰^))ゞ



関連記事

2 Comments

iizumi  

ビジネス書も意外とおもしろいですよ。

2011/06/14 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

iizumi様。

同感♪

今まで数字嫌いという理由で敬遠していた感がありますが、もう少し読めそうです!

2011/06/15 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment