Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 それがそのままそうなだけ

蒸し暑いね~ あっはっは(汗)

このところ長い時間車に乗っている事が多く、なんだか体が鈍ってしまうそうで境内の雑草取りに汗を流しました。

するとどうでしょう!

気分スッキリ夜はグッスリ!!

読みたかった本を広げた途端睡魔に襲われてスヤスヤ…(-_-)zzz


そんな自分は自分にあまいのか優しいのか?!

悩みは尽きません (=゚▽゚)/ ウィッス!!






さて、最近読んだ本。


突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間
(2011/03/22)
スマイリーキクチ

商品詳細を見る


事実無根の噂から、10年間もネット上で殺人犯の疑いに苦しめられた芸人スマイリーキクチ氏の著書。
火のないところに煙が立つ恐ろしさ。答えれば上げ足を取られ、無言を貫こうとするとまた疑われ…。
苦しかっただろうなぁ。元気で活躍してほしい!









マイ仏教 (新潮新書)マイ仏教 (新潮新書)
(2011/05/14)
みうらじゅん

商品詳細を見る


独自の視点で仏教(仏像)を愛する氏の中で、割と真面目タッチな一冊。

「後ろメタファー」・「不安タスティック」・「自分なくし」といった独自の表現が相変わらず素敵!

ふざけているようで、結構いい事言っていたりするってのが力が抜けてまたgood!

共感できる部分も多かった。

氏の表現っぽくいえば、現代の“自己表現第一”のような風潮はまさに「オレオレ詐欺」ですよね ヾ(~∇~;) コレコレ







どうして「理想の自分」になれないのか (だいわ文庫)どうして「理想の自分」になれないのか (だいわ文庫)
(2011/05/12)
香山 リカ

商品詳細を見る



テレビのコメンテーターなどでもお馴染みの精神科医香山リカ氏の一冊。

はい!オイラも自分のそのままを認めていきたいです♪










縁あって、この世に生を受けてたかだか34.5年。

あれも出来るしこれもしたいしって言う時期をやや超え、

生きていくほど自分のたいしたことなさに気がついていく。

納得できなくても存在することを知ったり、

はたまた意外な偶然の出来事に悦んだりする。

でも。

自分がたいしたことないから、まわりのいろんな部分が許せるようになっていくのならまぁいいか。


と思ったりする♪




で、





今日も寝て、明日も気持ち良く起きる (o^-^o)






関連記事

0 Comments

Add your comment