Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 かわいい勝ちなの

おめでと~ あっはっは



長男は明日(30日)で5歳。♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

順調に育ってくれてありがとう!


先日、幼稚園でお誕生会をしてくれた際に「僕の宝モノ」という発表をするとの事で、

長男は「チチ(オイラの事)と一緒に捕まえたコクワガタ♪」と、発表した。




実はこの“コクワガタ”。境内の木にとまっていたのだ♪

樹木に囲まれてはいるものの、実際には竹が多く後は杉や椎や藪椿など。

そんな中、

境内にいわゆる「クワガタがくる木」があるとは、小さいころから虫大好きなオイラでも知らなかった。

これも境内整備の恩恵でしょうか キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

IMG_2882.jpg
注)撮影用に貼り付けたわけではありません(笑)




さて。




ここ数日、主に僧侶をなりわいとする方のブログを見た。

通常チェックしている数人のほかに、リンクリンクで進んでまた数人。


力強い主張をされている師。誠実に伝道に励む師。幅広い展開を見せる師。

表現の巧みさや知識の豊富さ。経験の豊かさ。


みんなオイラと比べようもなく良い!

オイラ落ち込む。。。 ( ̄_ ̄|||)




むむむむむ・・・。




「負けないぞ!」

と思う。






ただしこの“負けないぞ”はブログを書いている相手ではない!

自分自身への言葉なのだ!!

自らの能力の不足部分を補おうと、背伸びし・見栄を張る。

そんな事をしてしまいそうな自分に負けない!!

オイラはオイラのペースで、等身大で生きる!!

その上で、少しでも上積みできればいい♪



基本はそう、毎日の掃除の様。

拭いてはまた汚れ、また拭く。

前よりもきれいになるかは、あくまで結果だ。

















関連記事

0 Comments

Add your comment