Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 地に落ちた種から花を咲かすのね


スッキリ~ あっはっは



少~しずつせまる“お盆”の足音。

もうそんな激務のシーズンか。。。

と、心にゆとりをなくす前に。


あちこちお掃除して備えておきましょう♪♪


という訳で。

今日は本棚の整頓をして、今後読まないであろう本はBOOKOFFへ (>▽<)b


今回は合計95冊で買い取り金額は7140円


以前は本棚にズラーっと並ぶ様が気持よかった自分がいたのですが、近年はそんなコレクター心理もどこへやら。

むしろ、サラッと空いたスペースに気分スッキリ♪ (*^ー^*)

年齢とともに価値観は変わりますネ∠(*^ー^*)

買い取り金額も冷静に考えれば一冊あたり75円程度のものですが、その辺は深く考えずに

「お片付け出来て、しかもおこづかいもらっちゃった♪」と受け取りましょう!!





で、

お店での買い取り額とは他に割引チケットをもらったので、早速そのチケットで古本を購入♪


お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~
(2010/06/16)
有吉 弘行

商品詳細を見る


う~ん!開き直れる人は強い!!


ちなみにオイラの中で“開き直る”という言葉はポジティブなものだと受け止めます♪










話しは変わり。


オイラが坊さん力の全てを投げ打った(と勝手に開き直っている)『北条氏勝公没400年祭』も無事終わりまして。

旧名刺に使われていたキャラクターの版権の契約切れに伴いましてこの度デザインの一新をいたしました♪




虚空蔵名刺





今後は当寺院いしずえである“虚空蔵信仰”をベースに住職を務めてまいります! ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク












関連記事

4 Comments

uchikoba  

早いもので、もう半年が終わってしまったのですね。(´Д`;)
ご住職は来月からお忙しくなりそうですね。
今月中に、また二人組みでお邪魔したいと思っております。(笑)
『北条氏勝公没400年祭』では大変お世話になりました。
こちらで個展の告知をしてくださったおかげで、イベントで小作品を購入してくださった方が、またわざわざ銀座まで見に来てくださいました。(作品購入してくださいました)どうもありがとうございました♪<(_ _)>

2011/07/05 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

uchikoba様

> 早いもので、もう半年が終わってしまったのですね。(´Д`;)
> 『北条氏勝公没400年祭』では大変お世話になりました。

いやぁ早い!!こちらこそその節は力をありがとうございます♪



> こちらで個展の告知をしてくださったおかげで、イベントで小作品を購入してくださった方が、またわざわざ銀座まで見に来てくださいました。(作品購入してくださいました)どうもありがとうございました♪<(_ _)>

それはコチラの告知ではなく完んん全っにuchikoba様自身の人徳です!
だってこのブログのヒット数っていったら…… ┌|゚□゚;|┐?!?!?!?


またいつでも御来寺ください♪


2011/07/05 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

センパイ妻  

ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いていますが、ご家族の皆様
お元気にされていますでしょうか。
こちらはいよいよ出産間近になり、いつ産まれてきてくれるのかな~と少し緊張しながら過ごしています。
お宮参り等、今後もお世話になる気満々ですので(笑)、よろしくお願いいたします♪

2011/07/06 (Wed) 18:54 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

センパイ妻様。

こちらこそご無沙汰しております。どうやら順調そうなご様子♪

ナナイロの日が楽しみですね~♪♪

蒸し暑い毎日ですが、お互い元気にまいりましょ~!!

(もうすぐ)パパさんにもよろしくお伝えください(*^_^*)

2011/07/06 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment