Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 もうないか まだあるか


無理すんな~  あっはっは



この暑さに加えて、強風で窓が開けられないというダブルパンチ!!

午後になって風はおさまったものの、スゴイ湿気と室温。。。

お恐れながらクーラーを(弱く)つけさせて頂きます m(*- -*)m


忍び寄るお盆へ立ち向かうべく関連書類造りをPCでカタカタ  ■_ヾ(・・*)カタカタ




そして、寺務所こもりっきりでも不健康なので境内をふらふらと



境内の木陰の方がよっぽど涼しい…。 =*^-^*=


IMG_2900.jpg
“トンボソウ”みっけ♪



IMG_2910.jpg
水を入れ替えたばかりのカメは涼しそう♪










強風の中、もぎたてのキュウリ片手にとあるお檀家さん。

その方は、消えゆく地域の伝統行事の復興へ向けて奮闘しています!

そんな事を踏まえて意見交換をペラペラ。





そして夕方届いた手紙。

そのお相手はオイラの厚かましい御相談に丁寧に対応くださるとある学識者様。

親切なご助言&カワイイお守りをくださいました!




その2件(来寺・手紙)はどちらも共通項があり、どちらも今日というそんな偶然の一致も素敵♪



これを“こころあつまる”と標榜するのであれば、オイラごときがクサクサしている場合ではない!

動かねば!!


今秋頃。文化講演的なモノを企画いたします♪


少しづつ構想も進んでまいりました!


後は坊主(オイラ)の努力次第( ̄□ ̄;)!!


勉強しなきゃ!人間度UPしなきゃ!!


と、袈裟(エリ)を正すのであった (*^-°)v


sisikenkyu24.jpg
まずは地元のお勉強から♪







関連記事

0 Comments

Add your comment