Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 みえてもみえなくても在る

お疲れ~  あっはっは



7月盆の為、ここ数日地元以外で生活されているお檀家さん宅の棚経に伺いました。

千葉市・八千代市。そして都内。

集中的にお経読んだら自分の中でもパワー出た♪

自分の為にお勤めする(自利行)のでは、僧侶としてはまぁよいが、一山を預かる住職としてはなんと情けないことか。。


もちろん大乗ですから功徳三界萬霊回向致しましたがね←なんとガッツリ専門用語丸出し!!ヾ( ̄ω ̄〃)





確実に言えることは、経典のパワー(利益)とは、頭で理解するかどうかじゃないってことだ (。-_-。 )ノハイ



どう見えるのか感ずるのか。

印象なんてその時だけさ。と呟いてみる。



IMG_2926.jpg
例えばセピアモードにしただけでこの哀愁たるや?!














先日のブログ文面は反省<(_ _)>

結果誤解を与えたのは事実だね。。

当の本人はというと、思ったのは本当だが書いた事によって8割がた昇華した感が・・・


久々にお寺にいらした人に
「ブログ再会してくださいね」なんて言われて。

「逆に申し訳ねー!!」と照れる坊主は今日も境内の樹木に水を撒き、ほてりを防いだのです。









関連記事

0 Comments

Add your comment