Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 それでも育つありがたさ


良かった~


客殿玄関前の蓮がつぼみを持ってくれました♪

IMG_2958.jpg


あれ? 今つぼみってタイミング少し遅いですよね?? (゚ー゚*?)オヨ?



はい、そうです。




実は春先におこなうはずの根っこの剪定を怠っておりまして、かなり成長が不安視されていたのです。


今年の開花は難しいなぁ。。と半ばあきらめていましたがひとつついたぜ~!!





目を癒し 
心落ち着き盆三昧 (和尚)







明日は地元役員さんたちによる境内の大掃除。

というわけで、ネットで見つけた美味しそうなお菓子を今回の御礼品に致しました♪

p3_06516.jpg

【宮城】ずんだゴーフレット


新本堂建設以前はいつの間にか無くなっていた定例のお掃除会。

復帰してもらおうと働き掛けた時は気苦労が多かったっけなぁ。。



ここ数年で、やっと起動に乗ってきている気がします。

役員の皆様ありがたや♪ 本当に嬉しゅうございますよ。





近ずくお盆に心おののき頭の中はすでにいっぱいいっぱい。





とはいえ、



どんな事も、気負わず等身大で楽しむオイラなのでした ┌|-.-|┐ペコッ






関連記事

0 Comments

Add your comment