Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 こころあつまるおそうじ


あぁ疲れた~ あっはっは




本日は地元寺役員さんたちによる境内の大掃除!

以前から気になっていた、墓地手前の竹藪の一掃作戦です!!


P1020386.jpg

さすが普段から自然を相手にする農家のみなさん♪

頼もしいです(o^∇^o)ノ



P1020387.jpg

オイラが何日かけてもゼンゼン進捗しない場所が、あっという間にキレイになりましたよ~♪♪



ひと段落したら今度は、お盆でお寺に来るお檀家さんの休憩&喫煙所としてのテントを設置!


P1020390.jpg

手際が良い事、この上なしっ(* ̄∇ ̄*)


みんな汗と後半からの雨でびっしょりですが、充実感はたっぷりです!


P1020396.jpg


地元の方が、地元のお寺をみんなでお掃除してくれるこの時間。

オイラが宝金剛寺の住職を務めていて、一番嬉しい時間だと思います。






とはいえあまりの重労働にその疲労感たるや。。。。



午後はだらだら過ごしてしまいましたとさ(゚∇^*) テヘ♪




さぁお盆も本番だ!


誇りを胸に務めあげるべしっっ!!!!!!





関連記事

2 Comments

iizumi  

これは、作業が早そうですね。

2011/08/04 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

宝金剛寺  

Re: タイトルなし

iizumi 様。こんにちは♪


> これは、作業が早そうですね。

はい!みなさんとっても作業上手。私が一番追いつけませんでした(汗)

2011/08/05 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment