Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 わかる人になりたい

今日も真夏日です~ あっはっは



ちょっと動くと汗びっしょり。。

ザ・夏ですね (^▽^;)


今日は所謂“予備日”ってぇやつでして、通常の棚経日で都合がつかなかったお檀家さん宅数軒を廻りました。

そんな中、いつもお世話になっているお店で、社長さんから有り難くもコーヒーを頂いちゃいました (-∧-)


おっと、


のんびりするわけにはいきません!!

びっしびし卒塔婆書きがあるのです!!!!



で、BGMはモチロン♪♪

三遊亭圓窓2「朝日名人会」ライヴシリーズ52 「鼓が滝」「写経猿」三遊亭圓窓2「朝日名人会」ライヴシリーズ52 「鼓が滝」「写経猿」
(2008/07/23)
三遊亭圓窓

商品詳細を見る



『写経猿』

このネタ何度聴いてもイイなぁ。。。


新潟の大刹「乙寳寺」に伝わる逸話を基にしたネタ。

サゲに出てくる2種の鳥の鳴き声は仏教語にからめたものなのです。

というわけで腐ってもお坊さんであるオイラはスッと判るからウフフっとなる♪


「坊主で良かったね♪」

え?!こんな時しか思わないのかって??

いや、ここ数年。じわじわとですがいつも思えてきてますヨ d(゚ー゚*)ネッ!








やべ!早く寝なきゃ!!  ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪




関連記事

0 Comments

Add your comment