Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 続。1日

廻ったぞ~ あっはっは


本日の棚経廻りは40件程でした。





一件当たり、最短滞在時間は約4分

そして最高は約1時間



この違いは何なのか?





お布施の量?  いえ!違う!!

その家の格式? いえ!違う!!






それは


“その中の流れ”とでもいいましょうか。。

でもその程度の答えです。





思わず長居してしまう場合もあれば、意識して長めにお話しする場合もある。そのまた逆もしかり。

若かりしときは、“みんな平等でないと不公平だ!”とばかりに考えていましたが、今は流れにまかせようと思っている。


気持ちが入っていれば、表面的な違いなどなんてことない♪




だからむしろ、気持ちしか入っていないフワフワフ~だ ヾ(@~▽~@)ノ

でも、オイラのヒザや足首はガクガクのアイテテて~だ  (ノ◇≦。)








関連記事

2 Comments

センパイ  

“流れ”ですか。

物凄く納得がいく答えです。きっと必然の“流れ”なんでしょうね。

ブログから日々の奮闘を見守っています。

体が資本です。
頑張ってください。

2011/08/11 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

センパイ様。どうもありがとうございます。


体力の限界が見えるほど、気の充実が見えてきたりする。


その辺はありし日の“寒稽古”と同じでしょうか♪

2011/08/12 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment