Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 メンテナンスなんす




ノッテルね~ あっはっは

ここのところ、境内掃除欲にかられている (´ー*`)キラーン



という訳で。



朝はいつもより早起きして境内廻り道沿いの落ち葉焚き♪

夕食前は草刈り機械で雑草をザックザク♪





汗びっしょりで、作業を終えるとシャワーを浴びてサッパリ♪♪

そしてこの時期お決まりの“スダチSPORTS”を飲んでスッキリ♪♪

潤いを補給したら掃除した後の場所を眺めて回るのだ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ




どうしてもオイラは考え過ぎると思考がプラスに作用しなくなっていくたち。

悩むと深みにはまるっていうか考えるほど答えが遠くなるっていうか。。。



その点境内掃除はただひたすらせっせと体を動かす!

体が疲れるほど頭はスッキリする感覚!!



オマケにお風呂は気持ちいいし新米ご飯はうんまいし夜はぐっすり♪

そして何よりお寺がキレイになってゆく♪♪


「なんて良い循環なのだ」と思う (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


オイラの次にこのお寺の住職になる人も、境内掃除が好きでいてほしいなぁと願ってみたりする。





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*




夜は満月を眺めながら子供たちと花火に興じたのでした。 ヽ(^Д^*)/

IMG_3182.jpg





関連記事

0 Comments

Add your comment