Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 ねむけもいいのケ

佐倉・城下町400年記念協賛事業
『みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in 直弥のお寺』の詳細は
 コチラ




ふわふわネムネム~ あっはっは


2日続けて次男(1歳8カ月)の面倒をみる係りになった。

昨日は午前中・今日は午後。

どちらも半日ではあるが、結構時間が長く感じるのだ!

一緒に部屋でブロックをしたり・外を歩いたり・子供用のDVD(アンパンマン・はなかっぱ)などを観たり…。


にしても。


なぜ?


なんで子供の面倒をみていると眠くなってくるんでしょ~?? (・_・?)


ウチの家族は全員そう感じるらしいし、以前妻方の母もそのように言っていた。




朝ごはんを食べて気持ち良い朝がスタートしたのに、子供と一緒にNHKを観ていると眠くなる。

昼食後なんてただでさえ目の皮たるむのに、こどもと積木していると横になりたくなる。

夕食前なのにお手々遊びしていると目をつむってしまいたくなる。 





う~ん、不思議だ。


まぁ。


幸せでホンワカしてしまうからという事にしておきましょう♪♪


寝不足でもないのに睡魔と闘った2日間でした (∩。∩;)ゞ










ジワジワ来る○○(マルマル)~思わず二度見しちゃう面白画像集ジワジワ来る○○(マルマル)~思わず二度見しちゃう面白画像集
(2011/07/12)
片岡K

商品詳細を見る


子供を観ながらパラパラめくってたら眠気飛んだ♪

確かに“ジワジワ”来る (* ̄m ̄)プッ





関連記事

0 Comments

Add your comment