Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 輝きは同じ

佐倉・城下町400年記念協賛事業
『みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in 直弥のお寺』の詳細は
→ コチラ



いっぱいあったね~  あっはっは

境内では、今日も早朝から草刈り機の音がする。それはいつものSさんだ♪

家族そろって朝の挨拶を済ませ、一路地元の小学校へ ε===ヘ(^▽゚)ノ

今日は長男参加の(和田小学校・和田幼稚園合同)運動会!

炎天下の中応援です!!!


IMG_3218.jpg
走れ~!!!!





「いやぁ暑かったね~」

「シャワー浴びたらアイス食べよっか?」なんて話しながらお寺に戻ると、留守番電話に録音が。


お檀家さんの訃報でした。

即効着替えて気持も変えて、お檀家さんの枕経へ行きました。

戻って、今度の講演会の準備。

成田まで行って必要備品を購入し、あわせて最近子供が生まれた友人へあげるプレゼントを選んだりしました。



そんな一日です。





生まれる人。

亡くなる人。

草を刈る人。

子供の成長に感涙する人。

それにかかわるオイラ。




喜びも悲しみも。感謝も尊敬も。


幅広い。

考えどもわかりはしない。

ただそれは現実だという事。




でもきっと輝いている。







関連記事

0 Comments

Add your comment