Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 でも24時間なのだ

佐倉・城下町400年記念協賛事業
『みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in 直弥のお寺』の詳細は
→ コチラ




さぁ行こ~ あっはっは

昨年に引き続き『仏像彫刻展覧会』を見学に長南町のお寺に行ってまいりました♪
(詳細は2010/09/19ブログへ→コチラ

それは長生郡長南町 天台宗の古刹『長福寿寺』です♪

IMG_3261.jpg
本堂の前には、御利益たっぷり『吉ゾウくん』!




今年も天候に恵まれて空がキレイ♪

では、さっそく展示会場(本堂内)へ (*'-'*)



IMG_3260.jpg




IMG_3259.jpg



IMG_3258.jpg


ムムム。昨年よりレベルが向上してますな♪♪


コチラの生徒さんは長い人で10年以上受講されているんだとか。

当寺院の生徒さんはまだ1年半。。。

あと7・8年たったらどんなにスゴイ事になるんでしょ♪

とっても楽しみなのでした o(@^◇^@)oワクワク




もっとじっくり観たいところですが、

時節は秋彼岸という事で、わが寺院にもお参りの方がポツポツといらっしゃいますから急いで帰ろーー!!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



午後からは境内の大掃除!

あっちこっち落ち葉を掃いては燃やし、枝を拾っては片付けて、雑草を引っこ抜く!



夕方からは本堂にて講演会の下準備少々。


あっという間の一日でした(〃´o`)=3 フゥ








昨日くらいから。

葬儀の準備と講演会の準備。

さらにはとっても楽しみな祈願供養の準備と、

(訳あって)かなり憂鬱な追善供養の準備。

こんな4つの準備が重なって。



緊張とか期待とか。嬉しいとか悲しいとか、切ないとか楽しみとか。

いろんな感情も体と頭の中をぐーるぐる (´Д`)




ちょっとココロ的にはバテ気味ですがネ。。。


自分らしく、等身大で頑張っていきましょう!!!












関連記事

2 Comments

今井長秀  

お出でいただき、誠にありがとうございました。

京極さま、お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀です。
 先般は、わざわざ長福寿寺にお出でいただき、誠にありがとうございました。
 私も彼岸中でドタバタとしていたため、ゆっくりお話することが出来ませんでしたが、同じ「仏像作り教室」を主催する者として心を通わせることができたと思います。
 ぜひ、これからも協力して仏教を盛り立てていきましょう。
 

2011/09/27 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: お出でいただき、誠にありがとうございました。

今井長秀様。

こちらこそ突然押し掛けたにもかかわらず、ご対応くださいまして本当にありがとうございました。
お蔭様でご本尊様に元氣を頂き、息子も“吉ゾウくん”に悦んでいました。
私のような浅学なものが恐縮でございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


2011/09/27 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment