Welcome to my blog

ゆうごうの「目指せこころあつまるお寺!」

千葉県佐倉市直弥にある「皓月山 宝金剛寺」住職 京極勇剛の部屋

 自然をうやまう

佐倉・城下町400年記念協賛事業
『みたい!しりたい!佐倉の歴史♪ in 直弥のお寺』の詳細は
→ コチラ




まず。

大自然を敬い、台風の被害が少しでも軽減されますよう祈念いたします。




さて。(^-^*)


こんな日は外に出られないので、建物内のお掃除♪

本堂の最重要部分“内陣”に取り掛かります!

特に普段億劫になってしまう部分をみっちりキレイにいたしました。

IMG_3262.jpg
キラーン( ´ー`)ドヤ顔



そして、黙々とやろうとお共に例のアレ♪



ら・く・ご♪♪


聴きながら細かい仏具をフキフキ (* ̄∇ ̄*)


柳家小三治II-4 ドリアン騒動~備前徳利-「朝日名人会」ライヴシリーズ45柳家小三治II-4 ドリアン騒動~備前徳利-「朝日名人会」ライヴシリーズ45
(2007/09/19)
柳家小三治

商品詳細を見る
備前徳利のネタは貴重!?






長男は幼稚園が(台風の為)早帰り。

そこで、退屈しないように最近長男がハマっているDVDを借りてきました。


ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
(2004/01/07)
ザ・ドリフターズ

商品詳細を見る


おかげで家族部屋からは長男の大笑い声が聞こえてきますヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪







葬儀・講演会等々・・・やることが盛りだくさんですが、気持ちの中でなかなか進まない。

困ったちゃんですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

“禅”を学んで自らのこころを円くしたいなぁ。












関連記事

2 Comments

YOcCHANG78  

出たー!
この仏壇(と呼んでいいのですか?)カッコイイですよねー!

しかし、ドリフってのは、世代を超えてますよね、本当に。

2011/09/21 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

naoyanootera  

Re: タイトルなし

YOcCHANG78様。うい~っす♪

> この仏壇(と呼んでいいのですか?)カッコイイですよねー!

コチラの名前は「大壇 ダイダン」。
メンテナンスは大変なのですが、頑張るホド輝くのであります♪

> しかし、ドリフってのは、世代を超えてますよね、本当に。

そうなんです。私も一緒に笑ってます♪♪
今見ると、仲本工事の舞台さばきがウマいと感じたりするし(^◇^)

2011/09/22 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment